百均のラップケース用マグネットが超便利!投げて貼り付けストレス解消?

スポンサードリンク

ラップを数種類使っていますが、ケースにいちいち入れるのが手間なので簡単に冷蔵庫に固定できるものを探して見つけました。


百均だったので使えればラッキーと思ったのですぐに購入しました。

スポンサードリンク

少し乱暴ですがストレス解消?になる方法とは?

ラップの箱の中に長いマグネットシートを入れるだけで、ラップの箱が簡単に冷蔵庫に貼れるんです。

素材によってラップを使い分けているので、それまで使っていたホルダーだと料理中に収めるのが手間でした。

これを使うようになってからは、厚めのラップを使って終わったら冷蔵庫に半分投げるみたいに張り付けて、すぐに薄めのに切り替えるだけでいいのでとても楽になりました。

冷蔵庫の前面はメモとか色々貼ってあるので使えなくて、空いている側面にラップホルダーを付けて使っていましたが手がぎりぎりで届かないので不便さを感じていました。


マグネットが強力なので手が届かなくても、軽く投げれば張り付いてくれてストレスが無くなりました。

ラップ以外にもアルミホイルやフリーザーバックなどにも使えます。

場所を決めずにパッと見て空いてるところにシュートみたいな感覚で貼り付けられるのが楽しいです。

料理している時にいろんな作業を同時進行させないと気が済まないので、少しでもまな板から離れたくないんです。

切ったらすぐにガスコンロにかけて、残りの野菜などはすぐにラップしないと落ち着かないんです。

冷蔵庫は真後ろに置いてあるので、すぐに入れる事ができるのですが側面までのたった一歩の距離がどうしても許せ無かったんです。

料理の流れがちょっとでも変わってしまうと、調子が狂っちゃうのでダメなんです。

少し乱暴な使い方をしていますが、料理が終わってからの片づけの一部として考えていますので、ちゃんと並べ直しています。

長めのラップの場合は少し重いので、やはり百均の強力磁石で補強して使っています。

これを使い始めてからは料理のリズムがとても良くなり、時間も短縮されるようになりました。

おかげで新メニューへ挑戦したり、少しアレンジしてみたりする余裕が出てきましたね。

私の様にリズムで家事をこなす人にはぴったりの商品だと思います。

しかも100円ですから有難さ倍増です。

まとめ

たまたま冷蔵庫の側面が開いていたんので、有効活用出来て良かったです。

斜めになったり見た目は悪くなりますが気になったら整頓すればいいので、とにかく料理中にまな板の傍から離れたくない性格なのでとても良かったです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*