勝恵子は高知出身で、勝海舟の子孫?大学や結婚は?【今夜くらべてみました】

スポンサードリンク

6月21日(火)の「今夜くらべてみました」美女アナ集団セント・フォース第3弾に勝恵子さんが出演されます。

出演者は
20代代表は岡副麻希(おかぞえ まき) 23歳
30代代表、神田愛花(かんだ あいか) 36歳
そして、 40代代表の勝恵子(かつ けいこ) 49歳

勝恵子さんの名前も久しぶりに聞きました。

49歳になっていますが、現在どのような活動などしているのか気になり調べたところ、意外なことが!

勝海舟の子孫という噂などを発見。

真偽のほどはどうなんでしょうか?

katsu
出典:http://www.centforce.com/profile/t_profile/katsu.html


目次
プロフィール
・勝恵子さんは高知出身?
・出身大学は?
勝海舟の子孫?
結婚しているの?

まずは、プロフィールから。

スポンサードリンク

勝恵子さんのプロフィール


名前:勝 恵子(かつ けいこ)
本名: 海老原 恵子 (えびはらけいこ)
誕生日:1966年12月9日
血液型:0型
出身地:愛媛県
身長:158cm
職業:フリーアナウンサー
事務所:セント・フォース


勝恵子さんは高知出身という噂

がありますがプロフィールにある通り『愛媛県』出身です。

何故、高知県出身の噂がでたのでしょうか?

調べていくうちに、どうも勝海舟の子孫からの連想で、勝海舟と切っても切れない坂本龍馬。

坂本龍馬は高知出身。

こんな流れで、勝恵子さんは高知出身という流れだったのでは?

なんか無理がある連想というか推測しか見当たりませんでした。

勝恵子さんは、勝海舟の子孫?

これはどうやら安易に苗字が『勝』というだけのようですが気になる発言を「徹子の部屋」でしています。

『両親に聞くのですがはっきり答えてくれない』と言っていました。

『勝』という苗字で、本当の子孫はいるのかと調べてみたところ

ガラス工芸作家の『高山(こうやま)みなこ』さんという方が玄孫だそうで苗字は『勝』ではありませんでした。

子孫とは全く関係ないですが、勝海舟が言った名言で妙に印象に残った名言。
・「おこないはおれのもの、批判は他人のもの、おれの知ったことじゃない。」
・「世の中に無神経ほど強いものはない。」
・「急いでも仕方がない。寝ころんで待つのが第一だと思っています。」

私の勝手な、解釈ですが「人目や世間を気にし過ぎることはどうなの?とか、焦っても仕方ない。」ということを言っているように思い印象に残った名言です。

みなさんはどう思われるでしょうか?
この名言を、そのまま検索して本当の意味を調べてみるのもおもしろいのではないでしょうか?

話しがそれましたが、力不足で「勝」の苗字で存命している子孫がいるかどうか不明でした。

ただ、「勝芳邦」さんという方がいましたが今年亡くなられたようです。
http://sociallaw.seesaa.net/article/434285482.html

『勝』苗字での有名人
  勝 新太郎、勝 光徳、勝 杏里

勝恵子さんの出身大学は?


出身校は兵庫県立神戸高等学校卒業後⇒学習院大学文学部卒

神戸では、偏差値が高く有名な高校を卒業。

アナウンサーの仕事をしたかったが、大学時代の就活では東京のTV局をほとんど受けてことごとく落ちたとのこと。

しかし、ニュースステーションのプロデューサーさんから声がかかって学習院大学時代に、「ニュースステーション」のお天気キャスターをしていました。

アナウンサーとしての仕事ではなくて残念だと思いますが、TV局の試験に落ちてがっかりしている時のお誘いだったのでうれしかったのではないでしょうか。

このような機会がなかったら、後にアナウンサーの仕事をしていなかったのでは?と思います。

アナウンサーの仕事でのエピソードで面白い動画がありました。

動画開始18秒からです。



自衛隊の陸海空(りく・かい・くう)を「りく」「うみ」「そら」と言ってしまい久米宏さんにフォローしてもらっていました。

でも、スタッフさんからすごく叱られたそうです。

勝恵子さんは結婚しているの?


実は、1993年に結婚、2000年に離婚してその後、2004年に再婚されていました。

最初の結婚相手は、スポーツ局の記者さん(テレビ朝日)

離婚の理由はよく分かりませんが本人談で、

特にわだかまりもなく円満離婚だったそうです。

再婚のお相手は「週刊ポスト」編集長の海老原高明さん。

2006年には長男誕生。

ご家族は、高明さんと息子さんそして愛犬(プードル)の「ボーイ」

今夜くらべてみました


今回、トークバラエティー初登場!勝さんの幼少期から現在までをボードにて紹介されるとのことで、どんな話しが聞けるのでしょうか。

楽しみですね。

まとめ

『やっとわかった!わたしの「お金」を増やす法』という本を出したり趣味のフラワーアレンジやゴルフ、水泳といろいろと活動しているようです。

セント・フォース1期生でアナウンサー歴は28年。

今後の活躍も期待しています。
頑張ってください。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*