菅未里(文具ソムリエール)の年齢や結婚!文具好きの理由は?【マツコの知らない世界】

スポンサードリンク

文具ソムリエールの菅未里さんが【マツコの知らない世界】に出演されます。

2回目の出演ということで、今回は

『買い替え時の春に教えたい文房具』でマツコに挑む!という内容だそうです。

すごく魅力的な、菅未里さん。
そんな、彼女の年齢や結婚はしているのかとか、なぜ文具が好きになりハマってしまったのか理由が知りたくて調べてみました。

2539
出典元:http://inspi-news.com/article/2015/10/27/255.html

そんな菅 未里さんが気になって調べてみました。

スポンサードリンク

菅未里さんのプロフィール


名前:菅 未里(かん みさと)
誕生日:12月20日?
職業:会社員(東急ハンズ勤務)と文具ソムリエール

一般の方なので、プロフィールは非公開で詳しい情報はあまりありませんでした。

誕生日の日にちも確証がある訳ではありませんので間違っているかもしれませんのでご了承ください。

菅 未里さんが運営する文房具サイト
STATIONERY RESTAURANT⇒http://misatokan.jp

Misa(菅未里)さんとMaki(福島槙子)さんが運営するサイト
女性文具ユニット 文具LADY⇒http://bungulady.com

Twitter(ツイッター):@misatokan
Facebook:https://www.facebook.com/misato.kan

年齢は?

写真を見た感じでは、20代のようではありますが、どうなんでしょうか。

大学卒業後、文房具販売員をしながら文房具ソムリエールとして文房具を紹介。

2013年11月から【STATIONERY RESTAURANT】を運営していますので、そこから上述の大学卒業後からとして考えると20代半ばから20代後半なのではと推測されます。

写真を拝見すると、個人的ではありますが25〜26歳かなと思います。
(予想なので間違っていたら、ゴメンナサイ。)

いつから文房具好きに、理由は?

小学生から、好きだったようで、とくに消しゴム好き。
消しゴム好きが、文房具好きの入り口だったと話しています。

元々は、内向的な性格だったようで、サッカーボールの消しゴムを持っていた時に、クラスの男の子から「えっ、何これちょうだい」と話しかけられたのが嬉しくてと話されています。

自分から、積極的に誰かに話しかけることができない性格だとすると、このように自分の好きな物がきっかけで、人との会話が生まれると楽しくなりますよね。

そこから、よりいっそう文房具が好きになったのではないでしょうか?

文房具に一番夢中になるきっかけは、父親に買ってもらった「ZOOM707」というシャープペンだったそうです。

これも、学校でシャープペンがきっかけで話しかけてもらえて嬉しくて、また大学の時にも、自分でアルバイトして買った「モレスキンのノート」で会話があり嬉しくて、文房具にハマっていったようですね。

気になる結婚は?


綺麗な方なので、やはり結婚しているかどうかきになりますよね。

一般の方なので、どうしても情報が少ないのですが

結婚はされていないようですね。

番組を見て、お付き合いしたいなと思った方もいると思いますので、菅未里さんが「こんな文具を使う男性に惹かれます」と語っていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(クリップは)、シンプルな形が一番
確かにPARKERを選ぶ男性は好感度が高い! 安すぎず高すぎず、知的な感じ。
手頃な価格のノートも使いやすいものがいっぱいあるから否定はしません。でも、革のノートカバーをかけるだけで印象が変わる。
逆に(ノートカバー等を)しょっちゅう買い替えてる人を見ると、この人、浮気性なのかなって疑う(笑)。
出典:goo.news


まとめ

文房具好きな方は、菅未里さんがイベントなどをされているようなので参加してみてはどうでしょうか?

文房具好き同士だったら、会話も弾み楽しいイベントになると思います。

自分の好きな事、趣味などの集まりに参加すると素敵な出会いがあるかもしれませんね。

マツコの知らない世界

今回は、どのような文房具を紹介してもらえるのでしょうか?

知らない文房具が出てくるかも知れません。

文房具好きの方は、チェックしてみて下さいね。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*