武者慶佑(グミ協会会長)の本業は?おすすめグミや肌にはいいの?【マツコの知らない世界】

スポンサードリンク

4月12日 365日グミを食べる男「武者慶佑さん」がマツコの知らない世界に登場します。

今回の放送では、『グミの世界』についてで、コンビニ新商品&絶品全国おとり寄せグミの中から200種類を厳選して紹介ということです。

今や、グミの商品はとんでもなくあるようです。
調べてみましたが、正確なデータがなくどの位あるのか想像ができません。

コンビニでも、グミは人気商品のようですし進化しているとのこと。

そんなグミに関して精通している武者慶佑さんが気になり調べてみました。

ちなみに、9月3日はグミの日だそうです。
はじめて知りました。

スポンサードリンク

武者慶佑さんのプロフィール


名前:武者 慶佑(むしゃ けいすけ)
生年月日:1982年4月5日
出身地:宮城県仙台市
出身校:青山学院大学経営学部

日本グミ協会会長


日本グミ協会とは?


日本グミ協会は100円で売ってるコンビニグミのボトムアップを目的に設立・運営しているそうです。

武者さんが考案したグミ比べの5つの指標がこれ!

12.32.30
出典:https://www.facebook.com/JapanGummysAssociation

個人の主観でグミの美味しさを評価しているらしいですね。

そのグミですが、種類が多いので何社くらいが作っているのか気になり調べてみました。

ハリボー、カッチェス、トローリ、フィニー、パークレーン
ピエログルマン、明治、カバヤ、杉本屋製菓、味覚糖
カンロ、春日井製菓、ライオン菓子、ノーベル、ロッテ
サクマ製菓、グリコ、ブルボン、チロル、アサヒフード&ヘルスケア
森下仁丹、カルフール、沖縄特産販売有限会社、グミゾーン、フレンテ
不二家、エグザクト、バンダイBHY、フリックス、明治産業
DAYHOFF、ヒッツェラー、スターバースト、ガーフィールド、オリオン
カネボウフーズ、バンダイ、ユッピ、コッパーズ

調べた範囲では39社ありました。(他にもあるかもしれませんが)
各社いろいろと独自のグミを作っているので、やはり種類が多いです。

ヒアルロン酸の入ったコラーゲングミなんてのもありますし

食感でも、
・ハードグミ
・ソフトグミ
・ゼリーグミ
・サワーハードグミ
・サワーソフトグミ
・サワーゼリーグミ

といろいろあり、私が食べたことのないグミが沢山あります。

武者慶佑(グミ協会会長)の本業は?
おすすめグミは?
グミは肌にいいの?
については

次のページへ!


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*