高橋まこと(BOOWYドラマー)解散の理由や結婚は?貧乏時代をナカイの窓で語る!

スポンサードリンク

4月6日(水)21:00から放送される「ナカイの窓 春SP」に、高橋まことさんが出演されます。

人気絶頂期の時に解散した伝説のバンド【BOØWY】

その【BOØWY】で活躍した元メンバーの高橋まことさん。

そんな彼ですが、【BOØWY】と言えばどうしても氷室京介さんや布袋寅泰さんが有名であまり目立っていませんでした。

今回は、高橋まことさんのことをあまり知らない方が多いと思い調べてみました。

まずは、プロフィールから紹介します。

スポンサードリンク

高橋まことさんのプロフィール


本名:高橋 信(たかはし まこと)
出身:福島県福島市
生年月日:1954年1月6日
血液型:A型
身長:170cm
職業:ミュージシャン・ドラマー
出身校:福島県立福島高等学校

新宿ロフトで出会った暴威(のちのBOWY)がドラマーを募集していることを知り、オーディションに参加、1982年デビュー。

d9859090e5798137211852771397103c-202x300
出典:http://www.takahashi-makoto.com/

トレードマークは、サングラス。
布袋寅泰さんからのアドバイスでかけはじめたとか。

ビートルズのリンゴ・スター等のドラマーに影響を受け、ドラムを始める。

「ミスター・エイトビート」や、
「原子のドラム」の異名を持つ日本を代表するロックドラマー。

エイトビートを叩くと高橋まことさんの右に出るものはいないというくらいすごい腕前なんだそうです。

下積み時代に、高橋まことさんはマネキン運びのアルバイトをしており、正社員へにならないかと誘われたそうで、まじめな方なんですね。

6月には、JET SET BOYSの活動を開始予定だそうです。

image-300x207
出典:http://www.takahashi-makoto.com/

【BOØWY】の解散の理由とは?


BOØWYは1987年に突然解散をしてしまいました。

BOØWYメンバー
・ボーカル:氷室京介さん
・ギター:布袋寅泰さん
・ベース:松井恒松さん
・ドラム:高橋まことさん

【貴重映像】BOOWY IMAGE DOWN(ビートチャイルド 1987 ) BOOWY史上最大級に伝説的なライブ映像


このメンバー内で何が起こったのでしょうか。

当時、ファンの間で衝撃が走りましたね。

解散の理由については当時、氷室京介さんと布袋寅泰さんの不仲説が囁かれていました。

布袋寅泰さんは、

『俺には俺の絶対解散せねばならない
理由があった。しかしその理由は墓まで
持っていくつもりだ。』


と言っていました。

では、高橋まことさんが言った?と言われる解散の理由は、

山下久美子さんのサポートメンバーに高橋まことさんと松井さんの二人が引き抜かれたそうなんです。

このことを、氷室京介さんに相談したらいろいろと関係がおかしくなっていったんだとか。

そんなことがあり、メンバーの考えがそれぞれ違ってきてバラバラになったと言われています。

売れる前に「1位になったら解散」とかも言ってましたね。
これは、冗談だと思われます。

ネットで調べた限りでは、上記のような理由ではないかということだったのですが正式には現在も発表されていません。

個人的には、メンバー同士の不仲であってほしくはないのですが、そこのところの真相は番組内で語られるのではないかと思いますので、番組は要チェックですね。

高橋まことさんは結婚しているの?
貧乏時代は?
については

次のページへ!


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*