伊野尾慧の高校・大学時代や好きな女性のタイプは?【天才!志村どうぶつ園】

スポンサードリンク

天才!志村どうぶつ園に出演の、「テキトーイケメン」や「テキトー王子」などと言われている、Hey!Say!JUMP伊野尾慧さん。

今回は、そんな伊野尾慧さんの高校や大学時代についてのことや、好きな女性のタイプについてまとめてみました。

inoo
出典:http://xn--heysayjump-wh3t660b.com

まずは、プロフィールから

スポンサードリンク

伊野尾慧さんのプロフィール

名前:伊野尾 慧(いのお けい)
愛称:いのちゃん、いのおちゃん
誕生日:1990年6月22日
血液型:A型
出身地:埼玉県入間市
身長:172cm
職業:歌手、タレント、俳優
事務所:ジャニーズ事務所

2001年にジャニーズ事務所に入所
「おいしいものが食べられると思ったから」と入所
2007年9月24日 Hey! Say! JUMPのメンバーとなります。
2013年3月26日 明治大学理工学部建築学科卒業

Hey! Say! JUMPの中では身長が172cmということで、高い方からは4番めですね。

参考に他のメンバーの身長です。

薮宏太  178cm
中島裕翔 178cm
高木雄也 175cm
伊野尾慧 172cm
岡本圭人 171cm
有岡大貴 164cm
山田涼介 162cm
知念侑李 159cm

ちなみに、ジャニーズ事務所で一番背が高い人は
長瀬智也さんの184cmのようです。

高校・大学時代は?

人生の選択肢をたくさん持っておきたいってことで、芸能人が多く入る堀越高校は選ばなかったそうです。

自分の考えをしっかり持っているようですね。

高校

「高校の選択基準は、仕事以外の友達がほしい。」と
語っていて、東京都千代田区にある東洋高校に入学。

そんな風に語っていたのですが、高校では友達がいなくて、真剣に転校しようと何回も考えたほど辛い時期もあったようです。

高校1年までは、友達もいたようですが
2年になると、Hey!Say!JUMPとしてデビューしたので、学校と仕事でうまく両立ができなくなってしまったのか詳しく理由は分かりませんが、学校の友達といられる時間などなくなり学校の友達とは疎遠になってのでは?

他の理由があったかもしれませんが、
せっかく、仕事以外の友達が欲しいと言っていたのに、可哀想。
本当に辛かったでしょうね。

大学


俺、高校すげーなじめなかったって言ったでしょ。高校行く意味ねえ、卒業したって意味ねえって思ってて。そしたら、お母さんに「ホントにそう?」って言われて。高校って、卒業したら大学を受ける資格があるわけじゃん。それだったら、高校を卒業する意味があったって思えるように大学行ってみよっかなって。2年生の終わりくらいに決めたのかな。
出典:Myojo


このように、伊野尾慧さんは思って大学へ進学しようと思って明治大学理工学部に進学したようです。
(明治大学には山下智久さんもいっていましたね。)

明治大学理工学部建築学科にAO入試で合格

大学では都市計画研究

2012年6月 グループ研究として、ドイツのハンブルク市の市民文化祭アルトナーレでパネル展示と発表を行い「大震災後の日本–陸前高田の復興状況」というタイトルで、英語でパネル展示と発表を行ったそうです。

在学中には、タイトルが「劇場建築」という論文を書いて合格。

苦労したのは、卒論と重なった『ジャニーズ・ワールド』の3か月公演
半端なかったでしょうね。

好きな女性のタイプは?

・家庭的
・清楚な女の子
・コントロールできる女の子
・見た目
・いい香りがする女の子(髪から香る匂いって感じ)
・ほどよくプニプニした女の子
・積極的に行動する女の子

まとめるとこんな感じの女の子のようです。

芸能界で彼女と噂された人

①夏焼雅さん
②miwaさん
③有村架純さん

正確な情報か判断が難しいですが、どうもmiwaさんが好みだと言われているようです。

天才!志村どうぶつ園に出演

ネコ好きな伊野尾慧さんが
吉田羊さんのために、
かわいいネコたちとスタジオに登場するようです。

詳しくは、放送後に追記予定です。

まとめ

高校時代は、辛い思いをしたようですが、大学時代は仕事との両立で大変だったかもしれませんがそれなりに充実していたのはないでしょうか。

これからも忙しくなりそうな伊野尾慧さん、今後の活躍を期待しています。

頑張ってくださいね。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*